ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

mosaic.wav:バカせまいJ-POP史第2回 新海誠xRADWIMPS ソミレド史 後編

柏森進、1年ぶりの「バカせまいJ-POP史」だ。

忘れた頃に思い出すあのなつかしい配信がついに来た。

前回のおさらいから始まるが、みーこも塾長も前回のことを忘れていた。1年前だからね。仕方ないね。

今回は「すずめの戸締まり」

相変わらずかと思ったら、今回は結構みーこの応答が噛み合っていた。(これで噛み合っているのである)。また、その場でアレしてコレしてというみーこや塾長の要望に即座に対応して弾ける柏森進はすごいと思う。

そして常世床屋は似ているのであった。


www.youtube.com

最後の方に出てきた悪魔の旋律というのはロクリア旋法だろうか。たまたまその解説のYoutubeも最近見たのであった。


www.youtube.com

 

 

ad2217.hatenablog.com