ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:佐々木とピーちゃん

カクヨムなろう系原作のアニメ。

今期ベストレベルのアニメ。

異世界からこちらに転生したきた賢者は、ペットショップで文鳥として売られていた。その文鳥(ピーちゃんと命名)を買った佐々木は賢者の力で異世界とこの世界を往復するようになり、また賢者から魔法を習ってこっちでもあっちで魔法を使えるようになる。

こちらの世界の砂糖とかをあっちに持っていって商売するのでそういう話かと思っていたら、こっちの世界には異能力者がうじゃうじゃいて、戦っているのであった。

スローライフどころかかなり忙しい。

なお、佐々木は冴えない中年会社員という設定だが、その設定通りに見た目も冴えない中年会社員らしくてよい。穏便に事件を解決しようとするのもよい。

賢者のピーちゃんは俺ツエー状態だが、この世界で肉料理を食べることに満足している。

冴えない中年でも、なぜかモテるのが主人公というもの。とはいえ、ヒロインたちからなんとなく好意を寄せられているという感じでエロい展開にはならない。

そして、この世界と異世界の他に魔法少女の世界というのもあって、そこからこの世界に魔法少女が攻めて来る。

ヒロインは4人くらいいるけど、あっちとこっちを往復しているので、その間にあっち側やこっち側のヒロインが放置されがちな問題がある。(真のヒロインはピーちゃんという説もあろう)

更に天使と悪魔のいる世界から、悪魔がこっちにやってきてヒロインの一人と接触したところで、2期へと続くのであった。

 

animestore.docomo.ne.jp