ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

なろう系原作のアニメ。

悪役令嬢要素はほぼない。主役のリーシェは6回のループで様々な職業を経験し、それを活かして7回目のループで魔王(じゃなかった敵国の皇太子)の婚約者として、戦争を防ごうとする話。

だいたい過去6回の経験を活かして行動するんだけど、時々現世でのゲーム知識とか現代知識とかも持ち出すようだ。まあ、ゲーム知識はリーシェが登場人物を視聴者(読者)に紹介するためのようだが。12話の解決策は現代知識だろう。

リーシェは結構無茶苦茶をするので波瀾万丈で面白い。ただ緊迫感が薄いのは欠点だと思う。悪役令嬢ものは処刑回避みたいなのが緊迫感があってよい。一応、戦争とそれに関連した自分の死を回避しようとしているようだが、結構先の話なのと、何が原因でリーシェの死につながるのか分からないし、リーシェ自身がそんなに死を回避しようとしていない気配もある。過去6回のループもそれぞれに楽しんだようだし。あと数回ループしても楽しいんじゃないの。

今期のアニメでは私的上位ランク。

 

animestore.docomo.ne.jp