ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2024年冬アニメ1話感想:佐々木とピーちゃん

カクヨムだかなろうだか原作のアニメ。

1話が1時間枠だったようだが、30分枠にしては長め程度に感じた。現代日本異世界を往復して商売をする話に現代の異能力とかなんかいろいろ付いていて情報量が多い。

異世界スローライフとか言ってる割には過労死しそうな程働いているので佐々木にスローライフは合ってないのだと思う。ワーカーホリックの方が近いのではないか。

異世界の金貨はこっちには持ってきていないようなので、異世界では金持ちだが、日本では金が足りないようだ。と思ったらスカウトされたので給料は良いのか。

1話のテンポは良かった。盛り過ぎな気もするが。

 

animestore.docomo.ne.jp

異世界のベッドの方が寝心地がいいってのはちょっと疑わしい。南京虫とか蚤とかその他の虫がいないのだろうか。