ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2024年冬アニメ1話感想:魔都精兵のスレイブ

漫画原作のアニメらしい。

1話を見た時点では、すごくラノベ臭いと思ったが、漫画原作だったか。なろう系っぽくない。

美少女戦闘アニメに一人だけ男が混じるというのはインフィニット・ストラトスっぽいんだよね。そしてその男が女の奴隷というのは現代フェミズムを反映した上でエロ展開する手法であろう。フェミニズム下でハーレムアニメをどうやるかという見本のようなものになるのかも知れない。

 

animestore.docomo.ne.jp

 

ジャンプラはよくブックマークされているんだけど、これははてブで見た記憶がない。(俺を含む)ひねくれたブクマカの好みとは違うようだ。