16巻の表紙は誰だっけ、眼鏡っ娘先生のところの部員たちのようだ。
金鷲旗の続き。ダークホース天才チームの内側とかを描写しつつの戦い。神童南雲杏奈がチームの力になる時が来た。そして俺の推している早苗の登場。強い。その途中でなぜか水着早苗の扉からの水着回。金鷲旗に参加していない準レギュラー陣は海水浴しながらスマホで金鷲旗を観戦しているのだ。やや強引な水着の入れ方である。
17巻の表紙は姫コと司。
司の出番だが苦戦。そこからイメージ化粧で切り替えて、実力発揮。そうきたか。「のこった、のこった」は柔道でも言うか。そして相撲技。そうきたか。
次は姫コ。劣勢からの逆転が未知の怪我との絡みがあって実によい展開であった。柔道人生初一本。姫コのにまにま顔がよい。
そして永遠の登場で次巻へ続く。
救護室の先生がなんか異常。こんなキャラどこかでみたと思った。もしかして「帯をぎゅっとね!」の来留間先輩かと思ったが、検索したらちょっと違った。
18巻の表紙は天音(たぶん)。
氷浦対大和の大将対決。精神状態を表す例のイメージ全裸。
他校の試合結果など。ベスト16に埼玉4校って異常じゃないのか。
そして司は脳震盪の結果として欠場に。
ベスト8に埼玉3校ってすごくね。18巻の最後は天音と立川学園の新キャラとの対決。
19巻の表紙は水着。誰だっけ? 後ろにいるのがエマっぽいので立川学園か。地獄の合宿後の休日プールだな。
金鷲旗の結果から帰りの飛行機。この作品のメインの大会は金鷲旗のようだ。15巻から18巻がずっと金鷲旗だったので。
花火大会で永遠と眼鏡っ娘先生。これもなかなかいい取り合わせだ。そして夏目紫乃先生の特訓。先生自身が特訓する(特訓を受ける)スポーツ漫画は珍しいのではないか。この漫画のスーパー完璧超人人格者だな。
そして未知の復活。うかれる未知。
霞ヶ丘文化祭でミドリコのウエディングドレス。これもなかなか良い。
そして新人戦と強豪校との合同練習。そうきたか。新人戦は最大のライバル霞ヶ丘との対決で未知直前で次巻へ。
やっぱ面白い。アニメ2期のための漫画ストックは十分にある。