ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

ボウリング:まだ指穴調整中

なんかもうずっと親指穴の調整をしている気がするが、まだ調整しているのである。スコアはアップしていないと言うか、下がってる。

指が乾燥するようになって夏場よりも調整が難しい。

いろいろ悩んだ末に、投げ方を変えて、最も初心者向きのような気がする「親指を最初から10時」にすることにした。手首を回さないのでオーバーターンの心配がないはず。

落とさないように親指きつきつに調整してたけど、これも手首を回すときに力負けして落とすのが原因の一つと思うことにして、少しきつきつから余裕を持たせる。そして親指の背側の関節のところが擦りむけるように痛いというのに対応するために、親指に貼るテープを変えた。arkのET-03という少し厚みがあって滑るというテープ。

これで親指が保護できるはず。

もうこれでダメならプロのレッスンを受けるか、ボールの穴を変えるかするしかない。それともボールを軽くするか。

指が解決したら、次は足だな。実は足の小指が少し靴擦れするので、絆創膏を貼っているのだ。靴の横幅が少し足りなくて長さが少し余っている気がする。

ボウリングシューズをシューフィッターに持ち込んで直してもらうということは出来るのだろうか。それとも新しいボウリングシューズを買った方がよいのだろうか。今のが3回来店サービスのシューズだからそれと比較すると結構高いんだよなぁ。