ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

パソコン:エルゴノミクスマウスを買ってみた

手首が赤くなるとか言いながら、今までのマウスは普通のマウスだった。いやだって手首が痛くなると言っても、それは手(や腕)の重さがかかるせいで角度のせいではないと思っていたから。

そして、ゲーミンググローブにしたけど、まだ痛いのであった。

なので斜めになっているマウス(エルゴノミクスとかいうやつ)を買ってみた。

角度が変われば手首の接地する場所も変わるから、取り敢えず痛みも少なくなるだろうという思惑である。手首をおくリストレストを買おうかとも思ったが、どうも邪魔になるような気がしたのでやめた。

手首はボーリングで使うので大切にしなければ。

使ってみたら、少し違和感がある。いや手首の違和感ではなく操作の違和感。やはり斜めになっているので今までの感覚からするとマウスカーソルの動きが少し違う気がするのである。

そのうち慣れるでしょ。

ad2217.hatenablog.com