ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

読書感想:辺境都市の育成者

ぱっと見でなろう系かと思ったが、カクヨムWEB小説コンテスト特別賞・読者賞受賞作品であった。

俺ツエーじゃなくて、師匠ツエーっていう作品。俺ツエーのハーレムものをハーレムのヒロイン視点で描いた作品と言ってもよいだろう。

視点が違うだけで、俺ツエーのいやらしさが半減する。

問題は、半分しか減っていないので半分残ってるという点と、肝心の育成・修業シーンがほんの僅かしかないことである。あとは師匠の作ったケーキを食ってる。

よい点はこの最強師匠の謎が残されている点である。俺視点の俺ツエーだと謎がないからね。強くて謎の師匠はいい。