ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

夢:ゲーム内転生みたいな夢

昨夜見た夢。ゲーム内転生っぽい。登場するキャラが3Dっぽかった

戦闘で負けて死んでも200G払って復活できるんだけど、ふと財布を見ると40円しかない。死んでるのに財布を見るというのが不思議だが、ゲーム内キャラとプレイヤーが夢の中で渾然一体となっているようだ。この40円しかないのが分かって愕然としたときの感じが実に夢の中の感情で、実感があった。40円と200Gがどのくらい違うのか分からんけれども、圧倒的に足りないことは明らかである。

しかし、復活できた。どうも200G払っての復活は、装備とかレベルとかを維持できる復活で、お金がない時はそういうものが維持できないようだ。

別キャラ(職業や服装が違う)として復活したわけだ。なんか装備とかあったけど、たぶん復活後からある程度までのレベル上げが省略されたのではないかと。今、現実の俺がプレイしているディスガイアだとレベル上げが一瞬だから、そんな感じで。

そして、別キャラとして(レベル上げ用ではない)メインの戦場に行くと、仲間が待っていて「ようやく来たか」と言われる。これからが本当のゲームだ。というような夢であった。

前後関係は分からないけど、女性キャラ(王女か女王)がモンスターに変形するようなシーンがあった。これが実に3Dっぽかった。すこしテカっているやつ。ディスガイアのキャラではない。フロムソフトとかのキャラ。

 

エルデンリングはプレイしてない。もうヌルゲーしかプレイできないこの体。