ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

マーベルアニメが合わなかった。

なんか3月頃に、dアニメストアで昔のマーベルアニメが一挙に配信されて、見よう見ようと思っていて、GWにアイアンマンの最初の方とブレイドの1話を見たんだけど、俺には合わなかった。

なんかシナリオが日本アニメぽくないんだけど、マーベルの実写映画みたいでもなく、半端な気がしたんだよなぁ。

ブレイドなんてバンパイアハンターのブレイド円月殺法みたいなことをやったりする。さすがに日本刀ではなくて、直剣だけど。まあそれはいいんだけど、ヒロインのマコトが、登場したシーンだけはカッコいいにも拘わらず、すぐにぐだぐだの弱さを見せつけて泣いていて役に立たないのは興ざめである。吸血鬼はバンパイアハンターの前ではゾンビ並に弱くて、マコトも最初は無双していたのに、吸血鬼の中ボスが出てくるとまったくいいところなしの弱者になってしまう。脚本がよくないのではないだろうか。

アイアンマンもなんか、アイアンマン(トニー・スターク)のキャラが好きになれずに見るのを止めたんだよなぁ。どちらも、舞台が日本というのがなんとも半端で情けない感じがした。アメリカが舞台なら、トニー・スタークももう少し馴染んでいたんじゃないかと思うんだが。ロケ代をけちった感じがする。(今やアニメもロケが重要だし、海外だと手間がかかるからだろう。データを買うにしても)。

たぶん、このシリーズは俺に合わないと思う。

 

animestore.docomo.ne.jp

www.anime-recorder.com