ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

夢:冷凍庫が開けっ放し

夢というほどの夢でもないが、冷凍庫の扉が開けっ放しになっていることに気がつくという夢を見た。開けっ放しといっても全開ではなくて、ただキチンと閉まっていなくて隙間が出来ている。電気代が……冷凍食品が……。

しかも、隙間のところに氷が出来ていて、いまさら閉めようとしても閉まらない。氷も取れない。まったく、どうしたらいいのさ。

なんかこのへんで、冷蔵庫の方ならともかく、冷凍庫の扉を閉め忘れる訳がない、これは夢だと強引に気付いたんだよね。忘れることもあるだろうに。

収拾がつかなくなったので、夢の中で夢オチにしたような感じの終わり方だった。