ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

生活の乱れ

縦になっていると眠くなり、横になると眠れない。

介護用のベッドとかで上半身を起こせるやつがよさそうな気がするが布団が下にずれそうな気もする。

だいたい、風呂に入ると目が覚めるというのも問題である。朝風呂に入ればいいのか。

ひらめいた、脳に血が行かないと眠くなるということだな。逆立ちすれば目が覚めるに違いない。

いや、酒を飲むと血行はよくなるはずだが、実際には眠くなるので血行さえよくなればいいというものでもないな。

子供の頃から、喘息の発作を起こした時など、横になると眠れないという傾向はあったのだ。今は、喘息の発作のせいじゃないけど、横になった方が眠りにくい気はする。(寝てるけど)