ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:その着せ替え人形は恋をする

悪くはないんだけど、微妙に好みからズレている気がする。1話を見た時点ではかなり良かったのだが、なんだろう。

ひとつは俺の好みとしては恋愛によりすぎというか、恋愛の点ではちょろいというか安直というか、障害が少なすぎるというか。また喜多川海夢が天然なのか恋する乙女なのか都合よく切り替えているような気がする。五条が部屋に来たときはめちゃくちゃドキドキしていたのに、ラブホでは天然っぽく振る舞ってたのが気になる。

あとエロさも俺の好みと合っている部分とズレている部分があって、全部俺の好みで来いとは言えないが、ズレが気になる。俺の好みは1話の最後とか、コスプレで見えない太股に回数が書いてあったりするところはすごく好みだが、露骨に胸とか出すのは好みからズレているのだ。

エロというよりフェチな部分も多かったが、今期はフェチの帝王みたいな作品があり、ちょっとフェチには食傷気味だったので。

でも、1話の最後と太股回数のシーン、それをみたカメ子の反応とかはすごく好みである。太股が見えるからじゃなくて、回数が書いてあるという点がエロい。途中でハーレムっぽい展開になるのかと思ったけど、12話でそれは無理だったか。

最終回は普通の恋愛っぽかったなぁ。まあ、最終回というまとまりは感じた。2期でハーレム展開なら見たい。いや二人の恋愛だけだと障害が少なすぎて面白くないから。

 

anime.dmkt-sp.jp