ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2022年夏アニメ1話感想:うたわれるもの 二人の白皇

無印のうたわれるものからこのシリーズのアニメを見ているので、今回も見るけど、なんかシリアスな展開と戦闘ばかりになりそうでそんなに期待してはいない

このシリーズ、ひとりのメインヒロインと複数のサブヒロインからなるハーレムアニメという見方をしてるんだけど、前作の「うたわれるもの 偽りの仮面」の最後でメインヒロインのクオンと別れているんだよ。クオンが可哀想じゃないか。というのが俺の感想で、他のサブヒロインも騙しているし。ハーレム物はヒロインたちを悲しませてはいけないと思うのである。ふつうの恋愛物だったら男女間のいざこざがあってもいいけど、ハーレム物でシリアスな別れとか要らない。まあ、あとでまた一緒になるとは思うんだけど、序盤はしばらくクオンがいないと思うとそれだけで評価が落ちる。いくら政治や戦争描写に力が入っていても。

animestore.docomo.ne.jp