ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

漫画感想:競輪王ゼロ

スキマで読んだ。

実力はあるがやる気をなくしている競輪選手が再起する話。死んだ恋人の子供(女)を引き取って育てていて、その娘が天才で男の競輪の作戦を立てる。

なんだけど、結婚する前に死んだ恋人の娘を独身男が引き取るのは無理じゃないのか。養子に出来ないだけで引き取ることはできるのか。結婚した直後に妻が死んだことにした方が無理がなかったのではないだろうか。

天才少女ってなってるけど、結構計画通りに行かない。

まあ、それはともかく、公営ギャンブル漫画は面白い。スポーツとギャンブルの面白さがあるからか。公営ギャンブル自体は好きじゃないけど。エンタメとして面白ければそれでよし。

www.sukima.meただ、他人から「血のつながらない娘ねえ」とか思わせぶりなことを言われるまでは、そういう人もいるだろうと思うだけだが、最後の近くで恋人とのセックスを思い出すシーンがあったりするのは不穏な気がする。