ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2020年秋アニメ1話感想:神様になった日

オリジナルアニメ。

ツッコミが追いつかない。オーディンは全知じゃないだろうとか、バスケは知らないのにラーメンは知っているのかとか。何を知っていて何を知らないのか全くわからない。佐藤さんが素でやっているのか、ギャグなのかも分からない。

まあ、全部ギャグとして見るしかないか。

 

降臨の日

降臨の日

  • メディア: Prime Video
 

 

anime.dmkt-sp.jpとは言え、ギャグの時だけ設定をなかったことにすることは出来ないはずで、つまり野球で示しているのは、ひなは未来を知らないか、または知っていてわざと野球で挑戦させたということになる。その目的は何か。それとも未来を知っていてもまったく変更できないので、外れる予言をすることも変更できないということだろうか。

とか考えるとすごく疲れるのである。