ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:BEM

「はやく人間になりたい」で有名な昔のアニメ「妖怪人間ベム」の再リメイクというのか。ベラが女子高生になっていて話題になった。オリジナルはOP曲がいいんだよね。

いやいや、このアニメもそれほど悪くないよ。ボーリング男の回がネタにされてたけど、後半はそこまでネタな敵はいなかったと思う。

ただ、すごくいいかというとそうとも言い難く、古いのは狙っているのもあると思うけど、若い人に勧めやすい作品ではない。

なぜ人間になりたいのかというテーマとはかなり向き合っている作品だと思う。

OP・EDの曲はいいと思う。

 

宇宙の記憶

宇宙の記憶

 
イルイミ

イルイミ