ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:それでも町は廻っている

dアニメストアで配信されていたので。原作を読んだことがある。

最初のメイド喫茶の話とかOPEDとか見て、あれっ、それ町ってメイド喫茶の話だっけ?と思ったが、確かに漫画の1話はこんな話だったと思い出した。そして続けてみていくとやはりそれ町のへんなところが出てきてそうそうと思うのであった。

あれだな、日常ギャグっぽい話をしていて突然変な話が挟まるのがそれ町の特色なんだろう。俺はなぜか漫画の変な話ばかり印象に残っていたのだが。これはアニメ「日常」が変な話ばかりで全然日常じゃないのとは違う構成であり、これはこれでいいという気がする。

あと、パンチラじゃなくて、ガーターチラっていうのもありだと思うのであった。

 

 ところでこれは百合なのか。漫画を読んでいたときには少しもそう思わなかったけど、アニメで見ると二人で海に行ったりしてるし、最終話も関係性が強い。