ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:メガトン級ムサシ第10話「架け橋」

侵略者と戦うロボットアニメなんだけど、今回は侵略者と地球人のカップルが、いや片方はまだカップルじゃなくて純情な感じなのだが、もう片方はベッドシーンがあって、そうくるかという構成でよかった。(侵略者女と地球人男というカップルが二組という意味ね。侵略者同士のカップル、地球人同士のカップルではなくて)

いや、SF者としては異星人と地球人のカップルには問題あると思うけど、まあ、子供が出来ないだけだと思えば、別に問題ないか。(イデオンみたいに起源が同じなら子供ができることも可能といえないこともないが)

これ、少し古いタイプの絵で、馬鹿馬鹿しい感じで話が進むんだけど、地球は侵略されているし、それどころか、穴が開いてるし、住民は偽の記憶を植え付けられているし(植え付けたのは侵略者じゃなくて地球人)、いろいろと無茶があって面白い。以前の回では、いじめられる役割のロボットとかも出てるし。

今の日本や世界の移民排除の動向を見ると、異星人との共存など出来るはずがないという気がするので、たぶんバッドエンドになるんじゃないかと予想しながら見ている。

地球人に変装したガタイのいい男二人がメイド喫茶で激論をしたり、スタンプを貯めたりしているのが、これまた馬鹿らしくて素晴らしい。

最後までみないと分からないけど、ある意味、キルラキルにも匹敵するアニメではないか。

 

Youtubeでもみられるのか。


www.youtube.com