ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2018秋アニメ1話感想その4

CONCEPTION

妊娠とか子作りとかいう話。異世界から帰りたがるのは久しぶりっちゃ久しぶり。帰るためにエロいことをするのは「エルフを狩るモノたち」みたいな。ゲーム原作らしい。

となりの吸血鬼さん

すでに指摘されているように「きんいろモザイク」っぽい。百合枠ですな。押しかけ女房というか。押しかけ友情? 友情なのか?

 うちのメイドがウザすぎる!

ロリコン犯罪者ではないか。たしかにウザすぎる。「となりの吸血鬼さん」との違いは大人だという点だな。あるいは年齢差か。妙にリアルな話が入ったりするのも犯罪感を増している。これなら職務を忠実に遂行するだけのメイドガイの方がはるかに常識人であろう。

 

 

 ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。

天使のような全裸のベルゼブブ。天国のような魔界。どうして悪魔という設定にしたのか謎であった。ほんわかゆるふわ。