ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

だらだら生きてます。

今週のお題「今年こそは」っていう感じで自分を奮いたたせるようなことはしないのです。基本的に未来の予定は立てないというのが私の方針なのです。

思春期の頃に未来を考えると絶望するというような状況があり、同時に「こうしたい」という考えを表に出すと妨害されると思うようになりました。

まあその後いろいろあって、絶望的な未来はなんとか回避できたわけですが、それも決意して回避したのではなく、ブチ切れて回避したのです。計画よりブチ切れの方が効果的なこともあるのですよ。

そんな私でもノリと勢いで社会人入試をこなして学位を取得できたので人生無計画でもなんとかなるもんです。ま、未来を信じられないので結婚はあり得ませんけどね。