ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2023年秋アニメ1話感想:ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

なろう系原作のアニメらしい。

マリー・アントワネットを思わせるけど、王妃じゃなくて王女のミーアがギロチンで処刑されたと思ったら、12歳にタイムリープしていた(ナレーションでは転生と言っているけど)。いや、(未来の)日記帳を持って行ってるので転生という解釈は難しい。タイムリープという解釈も難しいか。

記憶力の悪い俺は、タイムリープしても過去のことを覚えていない可能性が高いので、日記帳を持ってタイムリープというのはなかなかいいと思う。日記付けてないけど(このブログ書いてるが、日記代りにはならない)。

ある意味、バッドエンド回避の悪役令嬢ものの一種かも知れない。

 

animestore.docomo.ne.jp