ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2022年秋アニメ1話感想:陰の実力者になりたくて!

異世界転生無双もの。

「陰の実力者になりたい」という願望は中二病ですな。1話が現世でのチンピラ殺戮で、それから死亡して異世界でなんかの集団のトップという流れは、「最強暗殺者なんたら」と似ている構成だと思った。最強なんたらじゃなくて、「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」だった。

この先の展開で、どこが「陰の」なんだ?ってツッコミを入れることになるであろう。誰もが知っている陰の実力者になりたいという矛盾したところが、まさに中二病中二病たる所以であろうが。

animestore.docomo.ne.jp

1話の視点が主人公ではなく、女キャラから始まるのはやや変わっていると思ったが、2話以降も続くならともかく、特に効果を上げているようには思えなかった。シャワーシーンとか出すためだけの目的かな。