ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2023年秋アニメ1話感想:攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~

中華アニメ。

30歳の眼鏡っ娘。なかなかいい。性格は悪い。と思ったらゲーム内世界転生して、眼鏡が外れてしまった。この作品は明確にゲーム内世界と言っているようだ。

トマトドラゴンというのが出てきたが、口の中がトマトの切断面みたいになっていた。これはいい

間違って召喚された。「戻せないけど普通に生きて」という女神を脅して、本来の召喚される人の代りをやることに。女神の与えるチート能力を一つ選んでというのに、「いい大人はチートをしないものよ」とか言って断る。そうだよな。大人はチートをしないでゲームを楽しむもの。

チート能力はないが、ゲームプレイヤーとしてメインメニューからゲームの一時停止とかが出来るばかりでなく、このゲームは戦闘シミュレーションが出来るので、一時停止しておいてシミュレーションしてから戦う。これはチートではないのか。というか、このゲーム、RPGっぽい世界だけど、戦闘はなんか格闘ゲームみたいでもある。その辺のいい加減さが中華アニメらしい。

そして登場キャラが(いまのところ)女の子しかいない。中華BLアニメは何作かあったが、中華百合アニメなのか。

主役のイノーの性格が悪いのが、なんとも言えない独特の雰囲気を出している。

 

animestore.docomo.ne.jp