ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメを見るのが間に合わない

春アニメが始まったのと、dアニメストアの使い方が分かってきたので、アニメを見るのが間に合わない。もう、よくあるラノベ系は説明だけ読んで切るか。いやいや、でも説明じゃわからない良作があるからなぁ。「異能バトルは日常系のなかで」とか。ハーレム系は実は女の子の可愛さよりも男の「いい人ぶり」が重要なんだよね。天地以来ずっと。

 

異能バトルは日常系のなかで (GA文庫)

異能バトルは日常系のなかで (GA文庫)

 
異能バトルは日常系のなかで  1【初回生産限定版】 [Blu-ray]

異能バトルは日常系のなかで 1【初回生産限定版】 [Blu-ray]

 

 

dアニメストアは使い方分かってきて、前回dアニメストアにはないかのように書いた「視聴履歴」もちゃんとあることが分かった。とりあえず、気になる作品をリストに放り込んでるけど、リストだけでお腹いっぱいという気がしてきた。

専用アプリは著作権管理できるので、dアニメストアにはダウンロードというのがある。これがあると時間をかけてダウンロードして高画質で再生ができるはず。一度試したい。

ジョジョ4部は、承太郎の帽子が白いので髪の毛一体の違和感が強い。というか漫画のときは全然気にならなかったし、3部でもほとんど気にならなかったのだが、アニメでは髪の毛一体化をしないという選択はなかったのだろうか。ネタになっていることを除けば、一体化する必然性はないと思うのだが。