ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:黒執事 -寄宿学校編-

漫画原作のアニメの4期。

なぜか、1期しか観ていなかった。今期は最後まで見たのだが、どうも俺の期待と微妙にズレているところが、1期で見るのを止めた理由らしい。

執事で悪魔のセバスチャンすごい。というのがこのアニメの主な見どころなのだが、そこが俺的には非常に微妙に外している。ミステリ要素もあるのだが、すごく賢いわけではなく、結構単純な話であり、また途中の難関をクリアする際のセバスチャンの行動もすごくクールで賢いという訳でもなく、かといって振り切ったバカという訳でもなく、中途半端にバカで中途半端にクールなのだ。でも、クールだぜみたいなドヤ顔が付いてくる。

たぶんバカを目指しているのだと思うが、俺にはバカさが足りないように思える。すごくバカなことをやっておきながら、ドヤ顔をするのは面白いと思うんだけど。

 

animestore.docomo.ne.jp