ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:ブルーアーカイブ The Animation

ソシャゲ原作のアニメらしい。

設定は面白いと思ったが、俺はもう歳なのでキャラが覚えられない。

とりあえず主役らしいシロコはなんとか名前を覚えた。あとは、おじさん、巨乳ガトリング銃、眼鏡、ツンデレっぽいツインテールと、そして便利屋の角のある人。

1話で弾が当たってイテテテみたいなのは良かった。これを毎回やって欲しかったが、後半のシリアスっぽい戦闘では弾を全部よけていたような感じだったが、その弾は当たると死ぬのかどうなのか世界観として不明だった。

あと覆面して強盗するのに、制服に名札らしきものまで付けているのはギャグなんだろうが、ツッコミがないので分かりにくい。だいたいヘイローで個体識別が出来るのかも説明がないので分からん。それともヘイローは見えていないのか。

先生はプレイヤーなんだろうけど、先生の作戦で勝つというところが、それほど優れた作戦とも思えず、いらないキャラのような気がした。まして、先生だけが会う少女はまったく訳が分からなかった。

 

animestore.docomo.ne.jp