ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2024年春アニメ1話感想:WIND BREAKER

漫画原作のアニメらしい。

前期にやっていた「ぶっちぎり」もそうだけど、なんか対人喧嘩バトルものが今期もこの他にもある。まあ、カラフルな魔法陣からカラフルな光線が出る魔法バトルとか、空中に剣が何本も出現して飛んでいくバトルよりも、魔法も異能力もない対人喧嘩バトルの方がアクションとして見て面白い

でもなあ、喧嘩好きのヤンキーがヒーローを演じるってどうなんよ。ヤンキー自警団って、それは任侠(と自称する)ヤクザとどう違うのかという疑問が止まらない。

警察が見当たらない割には、世紀末感に乏しい気もする。この街はヤンキー自警団がいるからなんとか存続できているにしても、他の街は無事なんだろうか。他の街はその街を縄張りにしているヤクザが他のヤクザから守っているのか。

 

animestore.docomo.ne.jp