ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2024年冬アニメ1話感想:ぶっちぎり?!

オリジナルアニメらしい。

主人公が昔住んでいた町に戻ってきたら転校先は底辺ヤンキー校だった。いや、昔住んでいたなら、底辺ヤンキー校くらい知っているのではないだろうか。まあ、ものすごく頭が悪かったら選択肢はないのだろうが。

ヤンキーバトル漫画にスタンド的なパワーを持ち込んで戦うコメディ調の話。

主人公荒仁(あらじん)だけが憑依?によってスーパーパワーを使えるのは不公平だから、他のヤンキーも別のスタンドを使うようになるのかと最初は思ったが、アラジンと魔法のランプが元ネタのようなので、そうはならないようだ。

ただ今のところスーパーパワーで一発パンチを打てるだけなのでその後に蹴られたり殴られたりしている。

ヤンキーものは好きじゃないんだけど、いろいろ変なところがあり、どうもギャグ系のネタアニメのようなのでとりあえず視聴するか。

 

animestore.docomo.ne.jp