ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:陰の実力者になりたくて!

終ってたのに感想を書きわすれていた。

なんか、最近そういうのが多い。ボケか。

いや20話とかいう例外的な長さだからですよ。

俺ツエーなんだけど、妄想が実現する世界というところがよいのかも知れない。あるいは使命感ナシというところ。遊びだ。俺ツエーというより、俺カッコイイというべきか。

なぜ主人公の妄想が実現するのかという点を突き詰めるとSFになるような気がしないこともない。他のエンタメにしたところで結局は妄想実現なら、妄想実現と割り切った方がいい。

あと、世界がもう中世風ではなくてほぼ現代になって来ている。中世警察とか面倒だからね。

早くも2期の制作が発表されている。

animestore.docomo.ne.jpショートアニメの方も見ていた。

animestore.docomo.ne.jp