ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:スキップとローファー

俺の見ている中で、今期一番のアニメ

原作はアフタヌーン連載の漫画。名門進学校を舞台にした作品。だいたい俺は賢い人間の登場する作品が好きである。「動物のお医者さん」とか。

バカアニメも好きだけどね。バカがバカなことをするか、賢い人間がバカなことをするのが好きなのだ。

このアニメの主役の岩倉美津未が実にいい。少女漫画だとかわいくないという設定の主人公が絵ではかわいかったりするが、美津未ちゃんは目が三白眼というか点目というか、かわいくない。でも真面目で頑張り屋で、人がいい。今期ベストヒロインだよ。

相手役の志摩くんはイケメン。あとギャルっぽい子とか委員長タイプとか。

名門進学校だけど、自由な校風というのもよい。

animestore.docomo.ne.jp