ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

半額救済:チーズスプレッド オレンジ

チーズ売り場で半額シールが貼られていたチーズスプレッド。賞味期限は翌日だった。このままでは賞味期限になって廃棄されてしまう。お救いしなければ。

半額で390円はなかなか高いと思う。それでもSDGsのためとかなんとか理由を付けて購入。

賞味期限までには食べられそうにないけど、賞味期限であって消費期限ではないから大丈夫、たぶん大丈夫なんじゃないかな。

食べてみると、濃厚なチーズの味にさわやかなオレンジの風味がついていて旨い。賞味期限が切れるので贅沢に大盛りでトーストに塗ったのも旨い理由だ。

とろけるチーズもいいけど、チーズスプレッドもいいね。手間もかからないし(とろけるチーズはチーズを乗せる前にトーストして、乗せてからもう一度トーストするので)。

とはいえ、定価で購入はちょっと俺の生活水準からすると無理だな。

amazonに該当商品がなかったので、とりあえずチーズスプレッドなものを貼っておく。