ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

雑記:ホワイトキューブ&オリーブ

見切り品の「ホワイトキューブ&オリーブ」をおそるおそる食べた。

スーパーで見切り品コーナーにチーズらしいものがあったのでよく見ないで買ったのであった。そうしたら、これはチーズのオリーブオイル漬けだった。

俺は以前にオリーブオイルの食べ過ぎで、おなかがバラムツ状態になったことがあるのである。(その時はかなり大量に摂取してしまったせいも大きい)。それ以来、オリーブオイルは恐ろしいものと思っているのだが、このチーズ製品はたっぷりオリーブオイルが入っている。というか、その名のとおりオリーブオイルに漬かっている。

これはちょっとずつ食べないと困ったことになるかも知れない。と同時に、見切り品なので賞味期限が迫っていて、そんなにゆっくり食べてはいられないのである。

というわけで、ちょっとずつ急いで食べて、無事食べ終ったのである。酒のツマミとして買ったのだが、酔っぱらうと抑制が効かなくなって食べ過ぎるかもと思い、あまりツマミにはしないでパンと一緒に食べたりした。

味は良かった。