ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

コカ・コーラ オレンジが安かった

コカ・コーラオレンジが近くのスーパーの「わけあり」商品のコーナーで1本68円だった。「わけあり」で安いということだが、そのわけは必ずしも明確にされない。賞味期限が近いというのも含まれるが。

で、俺は勝手に企画失敗とかマズイとか思っているのだが、まあ俺の味覚は鈍いから大丈夫。カタヌキを食べる子供だったのだから。

で、飲んでみました、コカ・コーラオレンジ。めっちゃマズイってわけじゃないけど、ピンぼけした味だなぁ。普通のコーラの方がうまい。むしろ、もっと不味ければ話題になっただろうにという印象。

企画失敗だろう。コカ・コーラにフルーツの味は求めないよ。いや、おっさんの感覚だから若者はそうではないのかも知れないが。まあ、飲食品の商品企画なんてたまによく分からないものが大ヒットするのでとりあえず市場に出してみるという面はあるのだろう。

おっさんの感覚としては、コーラ系ならフルーツ味じゃなくてスペース風味がいい。flavor, フレイバーってやつ。火星フレイバーとかどうよ。コカ・コーラマーズ、ってマーズはないか(まずいを連想するから)。いや、でもセーラームーンとコラボすればありだな。なんとなく火星っぽい味とか、金星っぽい味とか。そういう人工的な味付けがコーラには合っていると思う。

おっと、ここで閃いた。コカ・コーラ水素風味ってどうだろう。あくまでも風味だから。ハイドロ・フレイバーよ。無果汁。

 

コカ・コーラ オレンジ 500ml PET×24本

コカ・コーラ オレンジ 500ml PET×24本

 

俺は、果実系の味が欲しければ濃縮還元ジュースでも飲んだほうがいいのでペットボトル飲料にそういうのを求めないんだけど、唯一、無果汁でその味だけがするというのが欲しい果物がある。

それはドリアンジュースである。もう年で記憶が曖昧なんだけど、本物のドリアンジュースを飲んだことがあるような気がする。たぶんSF大会の「ゲゲボドリンクの部屋」という企画である。いや、その企画に行った記憶はあるのだが、ドリアンジュースの味だけ思い出せない。まあ、ともかくドリアンだからドリアンの味(と香り)がしたはずなんだよね。人気が高くてちょっとの量しか飲めなかったのでそんなに強い味がしなかったのかも。

ドリアン味(無果汁)の飲み物なら売れると思うんだ。話題性もバッチリ。味だけで香りはいらんよ。

とろこで、ドリアンと言えば思い出すのはこのアニメ。

www.b-ch.com

ちょうど今、バンダイチャンネル見放題に入っているじゃないか。ドリアン祭だぜ!

 

天使になるもんっ!(1) [DVD]

天使になるもんっ!(1) [DVD]