ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:ブルーロック

2クールの秋アニメなので結構前に最終話まで配信されていたんだけど、ようやく最終話を見たのである。

目の怖いアニメなので、あまり画面を見ないようにしていたのだが、言葉も強いのでなかなかつらいものがあった。言葉が強いというのは、基本エゴイスト養成という前提があるんだけど、それはエゴじゃないだろうとツッコミたい俺の気持ちを無視して、ガンガン(理屈になっていない)理屈で攻めてくるので脳内ですらツッコミを入れるのが難しいのだ。

それでも酒を飲んで酔っぱらった状態で見ていたのだが、実は最近酒を飲むのを大幅に減らしたのである。それで素面で見るにはつらくなってしまって視聴ペースが落ちていた。しかし、残り1話になったのでなんかとつらいのを我慢して見たのである。

それでちょっと検索したりしたら、どうやらこのアニメ(原作漫画も)は女性向けらしいと分かった。なんというか、先に言葉が強いと書いたけど、それはどうも壁ドンされながら言われる言葉のような気がする。押しが強いというのか。その辺がエゴなのかも知れない。

animestore.docomo.ne.jp