ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

漫画感想:毒沼に落とされたいじめられっ子が、毒蛇に転生して無双する話

ブック放題で「転生」で検索して読んだ漫画シリーズ。ブック放題で6巻まで読んだ。

ファンタジー世界(というかゲーム世界)でいじめられて死んだ女の子が同じ世界の毒蛇に転生する。転生というか、死んだ直後にそばにいた毒蛇に魂を移された。

ゲスい世界観で復讐の話かと思ったら、なかなか復讐にならない上に、オモチ(弟子、ペット、使い魔、仲間?)が登場してからはなごみ要素まで出てきてしまった。でも、人間たちはだいたい下衆。

アニメの「蜘蛛ですが、なにか」に近い感じがする。次々と上位のモンスターに進化して強くなっていくところとか。

魔法学校を崩壊させるまであと何日とか表示されているのに、話はそちらに進まず、毒蛇に魂を入れた師匠となる魔女の話や、魔女からクエストのように使命を与えられてそれを達成する話が続く。その合間には魔女の昔のエピソードとか、進化先の別選択のifストーリーとかも挟まれるし。

というのがようやく、魔法学校に亜人の教師として潜入するあたりまで進んだ。でもそこでまた強い相手がいるので、地獄へ地獄の特訓にいく。進化して一度生えた足がまたなくなるって、足がなくなったら亜人分類に入らないのではないだろうか。というあたりまで。

 

 

ad2217.hatenablog.com