ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2022年秋アニメ1話感想:万聖街

dアニメストアで「秋アニメ新着」となっていたので。

原作は中国の漫画で、それがwebアニメになって、そして今回日本語吹き替え版が配信されたようだ。たぶん、webアニメ版からの変更は日本語吹き替えだけ。

なので、画面に出てくる中国語はそのまま。スマホの画面にLINEみたいなチャットが表示されるけど、全部中国語である。ちょっと訳が分からないところがある。まあ、日本のアニメでもスマホ画面の表示があるから、それを見ている海外の人も同じような気分を味わっているのだろう。

そして3分か4分のショートアニメを6本まとめてOP,EDをつけて30分アニメとして構成しているようだ。枠を買う都合なのか、それとも羅小黒戦記と続けて放映するという予定があったからか。配信で6本続けてみるとちょっときつい感じがする。途中にCMが欲しい

絵柄はけっこういい感じがする。

主役は悪魔で、大家は天使。この天使が天使の能力ではなく、天使の輪というアイテムの能力で浄化というのがちょっと意外であった。天使の輪を手で握って使うし。天使の輪って触ると手が切れるような印象があったが、それはドクロちゃんだったか。(宇宙エースの可能性も)

animestore.docomo.ne.jp