ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

文学フリマで買った本:総社文学と永遠のカムイ島

引き続き、第四回文学フリマ広島で買った本を読んでいる。

総社文学2022 vol.188 百人一首の神髄

岡山県総社市近隣を中心とした同人誌だろうか。百人一首特集ということで買ってみた。若い人から年配の方まで年齢層の広い同人誌である。

百人一首特集では、在原業平の歌の紹介がよかった。俺、業平の歌って好きなんだよなぁ。でも伊勢物語は好きじゃない。いやろくに読んでいない。業平の和歌もたまに目にするといいなぁと思うのだが、特に気にして探したりしていない。

ここに紹介されていた業平の和歌の中では

おほかたは月をもめでじこれぞこの積れば人の老となるもの

年を取った身には響くものがある。

また百人一首特集以外では、「英雄アイリ・クウアルパン」と「ばか國王」がよかった。

https://assets-c.bunfree.net/paperclip/products/pictures/3ecb957f7fe669bc56a383fda0c6fb7e11b984cc_large.jpg?1641200143

sojyabungaku.hatenablog.com

永遠のカムイ島

国内産黒米氏の作品。BLという話だったけど、男でも女でもないって本人(神様)が言っているのでBLかどうかは定かではない。まあ、ショタBLかな。キスまで。

エピローグでは成長後に同棲していることが示される。

https://assets-c.bunfree.net/paperclip/products/pictures/981d0e8a3b7767800ca6d91daeb61d29c826630a_large.png?1648346750