ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

漫画感想:タコピーの原罪

漫画を読んだら感想を書くのだった。タコピーの原罪ははてブで話題だったのでジャンププラスなのに最後まで読んだ。だいたいジャンププラスは無視しているのだが。読んだのに感想を書くのを今まで忘れていた。

まあ、忘れていたくらいなので、特に感想はない。いじめとか家庭内暴力とかそういうのを扱った作品は好きではないので。俺はフィクションと現実の区別がつきすぎる人間なので、フィクションでそういう問題を扱っても、フィクションはフィクション、現実は現実としか思えない。

一番問題があるのは、ハッピー星の人たちだろう。ブコメに書いたか増田に書いたか忘れたけど、このハッピー押し売り野郎め。タコピーに限らず、多くの惑星で迷惑な事態を引き起こしているに違いない。

タコピーの原罪は何か? それは自殺じゃね。他人の自殺を防ごうとして自分が自殺するとか馬鹿にもほどがある。

shonenjumpplus.com