ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

ヨドバシの通販は優秀、そして椅子のキャスター交換

ヨドバシで椅子のキャスターと電動シェーバーを買った。そしたら、キャスターは取り寄せなので、先に電動シェーバーを送るというメールが来た。二個口に別れてしまったか、二回受け取るのは面倒だなと思ったものである。先に送る割に翌日ではなく、3日後に配達予定になっていたので、少し遅いかなと思ったのだが、まあ、昨今は配達員の労働環境改善もあるし、そうそう翌日には届かないもんだろうと思っていたのだ。

しかし、その後、取り寄せのキャスターを発送したというメールが来て見ると配達日が同じだったのですよ。これって、取り寄せの日数を見込んで同じ日に届くように発送したんじゃないの。

そして今日、配達員が当然のように二つの荷物を一緒に持ってきたよ。いやー、よかった。待ってるのが面倒なんだよね。

そして届いた椅子のキャスターをあっという間に交換しました。全然大変じゃなかった。うっかり取り外したキャスターに触ってしまって、手に油が着いたのが唯一の失敗。

あとは捨て方を検索するだけだ。

ヨドバシってアフィリエイトやってないんだな。そういやアマゾンもアフィリエイトのリンクがどうこうとかいうメールが来ていたが、はてなブログのツールでリンクを貼れなくなるんだろうか。まあ、そうなったらなったで考えるか。