ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

ゲーム感想:ルフランの地下迷宮と魔女の旅団クリア

まあ、面白かった。

ゲームはウィザードリィ風のダンジョン探索。ストーリーは百合ノワールという感じ。ただし、ゲームを進めたい時に挟まれるストーリーが少し鬱陶しいという気がする。

戦闘中に使うアイテムがあるんだけど、使うの面倒であまり使ってない。回復というか復活アイテムは必要があって使うけど、友好度アップアイテムは一度も使わなかった。だって、ザコはサクサク倒したいし、ボス相手ではアイテムを使っている余裕がない。攻撃アイテムと言うかデバフアイテムは効かないし。

そして装備もあまり厳選していない。武器と防具はそこそこいいのを選んで使ったけど、アクセサリーとかは適当だった。アイテム一覧でのソートが弱いので、エロスの大きいアイテムを選ぶとかいうのが面倒なので。まあエロスはなんとか選んだけど、回避の大きいやつとか選びたい気持ちはあったが、厳選するだけの手間が面倒だった。

というわけで、ラスボスを倒す時は、数人がレベル99のマックスで挑戦したのであった。力技だな。

 

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 - PS4

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 - PS4

  • 発売日: 2017/09/28
  • メディア: Video Game