ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

健康:頻尿大爆発!

ご安心下さい、何も爆発してません。

他人の頻尿はどうか知らないが、私の頻尿には波があるのだ。ひどい時と、ましな時があるのだ。で、昨日からひどいと。

夜が1時間おき、昼が30分おきってくらいだ。無理すれば倍くらい保つけど、その間ずっと尿意と戦うので、どのみち鬱陶しいのです。

たぶん、アレルギーと関係がある。鼻水が出ているので。あるいは、鼻水を止めるための鼻炎薬の影響か。でも鼻炎薬の種類が変わっても傾向は同じだから、やはりアレルギーではないかと。

なんというか、尿意センサーがアレルギーで反応しているようなイメージがある。

去年は医者に行ってたんだけど、今年はたかが頻尿ごときで死ぬわけでもないし、新型コロナにかかっているという前提で誰もが行動しなければならないとすると医者に行くほどのことでもあるまい。

これに効くのは風呂と酒。

 

 漢方薬は何年か前に飲んでみたけど効かず、かつ、呼吸系の副作用があると書いてあって、なんとなく息苦しくなった気がしたので捨てたのである。