ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

生活:ネット回線のIPoE への変更を申し込んだ

今頃かよというご指摘もございましょうが。

私はネット回線の代理業者とかサービス勧誘電話とかを信用しないと固く決心しているので、なんかサービスの案内とかあっても聞かずに無視してきたのである。まあ私の利用法のうち速度が重要なのはアニメ視聴くらいだけれど、それもタブレットにダウンロードして視聴しているのでダウンロード時間が長いくらいだ。とはいえ、ここしばらくは遅いような気もしていたが、まあそれもこのご時世だから仕方あるまいと諦めていた。

しかし、昨日showroommosaic.wavのライブを見ようとしたらうまく見られないわけですよ。他の人はちゃんと見ているという様子は見えるのに、私のところは音声が来ない。それでカッとなって、軽く調べた結果、IPoEに変えれば早くなると判明。

めんどくさいと思いながら、ネットで手続をし、ルーターも新しいのをポチったのである。このあと届いたルーターと何か工事終了後の設定が必要だが、なんとかなるだろう。

WSR-1166DHPL2/D [無線LAN親機 11ac/n/a/g/b 866+300Mbps]

WSR-1166DHPL2/D [無線LAN親機 11ac/n/a/g/b 866+300Mbps]

  • メディア: エレクトロニクス
 

 ……ブログはここで終わっている。