ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ:今(2023秋時点)dアニメストアで見ているアニメ

今期アニメも1話視聴も一段落。1話切り失敗して大量に見ている。dアニメストア見放題だけなのに。いつものシーズンなら見る新作はこの半分くらい。

なお、俺はギャグ作品の評価が高い。

2023秋アニメ 23作品

葬送のフリーレン
SPY×FAMILY Season 2
ウマ娘 プリティーダービー Season 3
陰の実力者になりたくて! 2nd season
かげじつ!せかんど

ひきこまり吸血姫の悶々
アンデッドアンラック
私の推しは悪役令嬢。
SHY
ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~
ミギとダリ
聖女の魔力は万能です Season2
でこぼこ魔女の親子事情
鴨乃橋ロンの禁断推理
アンダーニンジャ
最果てのパラディン 鉄錆の山の王
オーバーテイク
帰還者の魔法は特別です
攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~
ビックリメン
川越ボーイズ・シング
忍ばない!クリプトニンジャ咲耶
クズ悪役の自己救済システム

2023夏アニメ 4作品

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~
七つの魔剣が支配する
ダークギャザリング
Helck

それ以外再視聴など 19作品

これはゆっくり、暇な時(今期は暇がない)や他のアニメに疲れた時に。

花のずんだ丸: youtubeで見たけどdアニメストア見放題に入ったので見てる

キラッとプリ☆チャン:プリパラの続き(じゃないけど)30話までみて暇がなくなった。

ぽてまよmosaic.wavを聞いていたら再視聴したくなった。1話まで見たところ。

明日のナージャ:教養として。ED,OPがよい。35話までみたところ。

現実主義勇者の王国再建記:心の中でツッコミを入れながら15話まで見たところ。

トリニティ・ブラッド:時々見返したくなる。3話まで見たところ。

亡念のザムド:時々見返したくなる。12話まで見たところ。

レインボー戦隊ロビン:子供の頃以来だがdアニメストアで見られるようになったので。12話まで。

魁!!男塾:漫画サブスクで遅れて読んで面白かったのでアニメも。8話まで。

クロノクルセイド:時々見たくなる。8話まで。

狼少年ケン:子供の頃以来だがdアニメストアで見られるようになったので。6話まで。

STEINS;GATE:時々見たくなる。7話まで。

黒魔女さんが通る!!:時々見たくなる。32話まで。

プリパラ 2nd season:3周目かな。#61まで。

エルフェンリートdアニメストアの見放題に入って1話まで見てから放置されている。

青春×機関銃dアニメストアの見放題に入って2話まで見てから放置されている。

サマータイムレンダ:dアニメストアの見放題に入って5話まで見てから放置されている。

アイカツオンパレード!:dアニメストアの見放題に入って4話まで見てから放置されている。

ダンス・ダンス・ダンスール:9話まで見て、10話のタイトル「都は、あいつの側に……いてやんなきゃ」を見て、それまでの内容からすごく見るのが嫌になって停止している。
時々見たくなる作品は他にもあるけど、何週目かを見終わったところで今は見ていないのがここにカウントされていない。

ちょっとした理由で今期見ていないアニメ

アイドルマスター ミリオンライブ!:これを見るかどうかじゃなくて、アイマスシリーズを見るかどうかで迷っている。アイカツ(オールスターズとフレンズ)とプリパラは見たけど、アイマスに手を出していいのかどうか。でもmosaic.wavと「洗脳搾取虎の巻」つながりがあるんだよなぁ。

アフィリエイトとしてオススメするアニメ

SHYかな。タイトルが直球だけど恥じらう女の子はよい。ギャグもよい。

アンデッドアンラックは血をロケット噴射のようにして飛ぶ(アニメのみの表現かも)というのが実に馬鹿らしくてよい。全裸だし。

アンダーニンジャは微妙な笑いどころがよい。