ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:神之塔

よくあるデスゲーム的なものかと思ったら、最初は殺し合いをしていたと思ったのに、途中からは仲間が死んだと言って騒いだり葬式をしたりするようになってしまった。

ヒロインがヒロインではない。主役のも主役らしくない。まだ夜の方はいいんだけど。ヒロインが悪役というか、悪役すらやれていないというか。

クンとかワニとかそこそこ普通にいいキャラなんだよなぁ。凡人ジャージもそんなに悪くない。主役とヒロインを外して、クンが策略を弄して塔を登っていく話だったら、突き抜けないにしても普通のレベルでの面白さはあったと思うんだけど。恋愛要素入れたかったのかなぁ。恋愛というよりどす黒くなってしまったわけだが。

というわけで、1クールで終わり。でも、主役のは神の力を手にすることは分かっているので、この先、神の力でヒロインの心を捻じ曲げて、ラブラブハッピーエンドという可能性はあると思う。続編あっても見ないけど。

第一話 BALL

第一話 BALL

  • メディア: Prime Video