ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:神雕侠侶8話

原作を読んでいて、アニメだからそこは省略するかとおもったシーン。映像ではまあよく分からなかったけど、ナレーションではっきり言ってました。ヒロインがレイプされたと。ただし、ヒロインは相手を誤解していてレイプだと思っていない。

anime.dmkt-sp.jp

確かにそれを言わないと、その後の展開が訳がわからなくなるから仕方がない。

もっとも俺はこのヒロインが好きではない。それはレイプされたからではなく、感情のない人間だったのが、その後は恋愛感情を持つようになり、色ボケ的な人間になってしまうから。恋愛感情だけ持った人間ってひどくない?

で、この8話の後、ヒロインはしばらく退場して、主役は他の女の子にモテモテという展開になるので、話としてはハーレム的に面白くなる。心はヒロイン一筋だけど。