ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:ガラスの花と壊す世界

PSStoreで100円だったので購入したけど、2週間くらい放っといた後にこのままでは視聴期限が切れると思って見た作品。

ラノベだ、ラノベだ、ラノベだ」と始まってすぐに思いました。が、Wikipedia によるとアニメ化前提で募集された作品らしい。いやあ、ラノベの会話だけのシーンをアニメ化したらこうなるのではないかと思うようなシーンがいくつかあったのだが、そうか、あの背景はアニメ化に際して苦し紛れに作られた背景ではなかったのか。

でも、俺の知ってるラノベの一つの典型のような気がするんだよね。まあ、ラノベとアニメの境界自体が曖昧なものかも知れないが。

つまり、非常に観念的な作品なのである。そして叙情的でもある。好きな人はすごく好きだと思う。まあ、俺のようなひねくれたオッサンには、この観念的なところが、ピンと来ないんだけどね。なんというか単純な観念ではこの世界はうまく理解できないように思えるのだ。

 

Chapter.1 ガラスの花と壊す世界

Chapter.1 ガラスの花と壊す世界

  • メディア: Prime Video