ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:私に天使が舞い降りた!

最初はうざメイドと同じ女ロリコンパターンかと思ったんですよ。でも、うざメイドはすぐに切ったけど、こっちは見続けたのである。うん、これはなかなかいいものだ。なんと言っても、主人公は「みゃー姉」だし「みゃー姉」がかわいい。妹のグサグサ刺さるセリフと、姉想いなところもいい。

で、みゃー姉が入れ込んでいるハナちゃんは、まあふつうに可愛いけどロリっ子たちの中で特にかわいいという訳でもない。というか、お菓子につられてなんでも受け入れてしまうので危険だ。

みゃー姉がいつもジャージを着ているのもいいし、ひとりでコスプレしているところ見られて恥ずかしがるのもいい。みゃー姉のストーカー、松本に対する微妙な態度もいい。

みゃー姉の声優さん(上田麗奈)の演技もいい。

 

『もにょっとした気持ち』

『もにょっとした気持ち』

 
私に天使が舞い降りた!: 1 (百合姫コミックス)

私に天使が舞い降りた!: 1 (百合姫コミックス)

 

 今期見た中で一番かも知れぬ。