ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

年をとると腰が痛くなる。

年をとると腰が痛くなるのです。それは確かなのです。これは人間の経年劣化というやつです。特に寝ていると腰が痛くなる。朝起きて腰が痛いのはつらい。

しかし、経年劣化するのは人間だけではないのです。ベッドのマットレスも経年劣化するのです。これは本当です。そしてマットレスが経年劣化すると寝ている時に腰が痛くなるのです。しかし、マットトレスは大きいのでゴミ出しが大変なのです。ゴミ出しの大変さゆえにマットレスの買い替えが面倒になります。これは現代社会の問題のひとつでもあると思うのですが、しかしマットレスが劣化したままだと腰がどんどんひどくなるので頑張って買い換えるべきです。

そして腰痛にはポケットコイル式のマットレスがよいと言われています。私もポケットコイル式にしてから腰痛が改善した気がします。しかし、ちょっと失敗しました。硬めのマットレスの方が腰痛にいいというので硬めにしたのですが、硬くしすぎたのです。もう少し柔らかくてよかった。ポケットコイル式なら普通の硬さでいいんじゃないかと思う。

ベッド全体ではなく、マットレスだけ買い換えれば十分ですよ。

 

 ポケットコイルの中でどれがよいかは分からない。そんなに試してないから。なんか三つ折りのもあるんだけど、マットの厚さはある程度以上必要だと思うので三つ折りがよいとは思えない。ベッドでなくて和室で使うなら三つ折りポケットコイルマットレスもありかと思う。試してないので無責任だけど。そして、梅雨がある日本では通気性も重要ですよ。

今日はアフィリエイトしてみました。いかがでしたか